綿菓子の李さんTFどうでしたか?!
FC林:わたあめ自販機CANDY SPINの李さん加盟説明会するよ!
ということで、収録お疲れ様でした。
李さん:ありがとうございます。
FC林:緊張しました?
李さん:だいぶ緊張しました。
FC林:だけど良かったですよね。
FC竹村:そんなに緊張しているようには見えなかった。
李さん:本当ですか?ドキドキしながらずっと喋っていました。
FC竹村:最初は胡散臭かったんだよね。
李さん:すみません本当に。
FC竹村:でもそれはトーンは変わらないんだけど、最後の頃には氷塊してきた感じがした。
FC林:そうですね。良い雰囲気だったし結構僕も厳しいことを言いましたけど、そういう厳しい質問をして、それでどう受け応えるかみたいなことで本部の社長を見なければいけないところがあって、すみませんね色々言ってね。
李さん:いえいえ、とんでもないです!
FC林:印象に残っている場面とかあります?
李さん:一番印象に残っている場面は、ちょっと意地悪なこと言いますけどみたいなところが一番印象に残っていて。
FC林:僕たちもまだ編集がどうなるか見ていないからね。楽しみですね。
李さん:ありがとうございます。
FC林:しかもヒカルさんもね、すごく応援してくれると。
李さん:そうなんです。ありがとうございます本当に。
FC林:これはめっちゃ良いじゃん。だって自分もヒカルさんに応援してもらうために大金を積んでいるんだから。 そんなヒカルさんがついてくれるの最高だよね。羨ましい!
李さん:ありがとうございます!
どんなビジネスモデルか
FC林:というわけで、改めてどんなビジネスモデルか教えてもらってもいいですか?
李さん:次世代の自動販売機を使って日本で展開しようかなと思っているんですけど、今までの日本の自動販売機は、飲料水であったりとか冷凍食品しかなかったので、もうちょっと面白いものがないのかなと思ってここに着眼をしまして、なおかつ利益率も良くて属人性の 低いビジネスになるので、プラス僕も収録の中で利益だらけというところが結構皆さんにウケたんですけど本当にその通りだと思っていて、展開した方が皆さんwin-winになるのではないかなと思いますね。
FC林:なかなか営業マンチックなところがあるんですよね。
絶対はないですからね皆さんね、慎重にご検討いただけたらと思うんですけど、だけどわたあめ自販機って面白そうですよね。映えるし話題になりそうだなと思いますけど、竹村さんはいかがですか?
FC竹村:これはでも分かれると思うよ。わたあめなんてちょっと、と思う人も多いと思う。でも逆に響く人もいると思う。利益率が高いのは誰でも分かるよ。
だけどそれはお祭りではずっとあると言ったって、それはりんご飴だってあんず飴だってあるよみたいな。
だから、え?わたあめ食べるの?原宿のあれとはちょっと違うからね。
FC林:わたあめ食べたいけどね全然。美味しいしね。だけどなかなか食べる機会ないし。
FC竹村:普通ないよ。
FC林:なかなかわたあめ無いもんね。それが自販機で売っていたら、普通に歩いてたら歌舞伎町にあったら買うよ自分は。
FC竹村:買わないよ!
FC林:竹村さんはそうですね。と思うんですけどね、皆さんそこは分かれるだろうという。
FC竹村:分かれると思うね。だけど分かれるのは良いことで、これを皆良いと言ってこんな儲かって、そんな良い話はないよ。
FC林:その点は李さんいかがですか?
李さん:本当に興味を持ってくれる方が賛成していただいて、一緒にこのビジネスの展開をしていただけることが一番の望みなので、無理やり僕たちも売りたくないんですね。
難しいところではあるんですけど、共感をしていただければ。是非、お願いいたします。
FC林:というわけで加盟説明会をしますので、3月30日土曜日14時から多分新宿駅付近かな。場所は近いうちに送ります。
お申し込みがあった方、開催数日前に行くような仕組みになっているんですけど、加盟説明会をしたいと思いますので興味のある方は是非来てください。僕も竹村さんも行きます。
どんな方に来てほしいですか?
李さん:現時点で場所を持っていて、確実にこの場所だったら今でも普通に人が通っているのでこれを加えることによって、多分ヒットするだろうというような場所ももちろんそうですし、この場所があるけどやりたくない、でもこの場所を貸してもいいよというような方も連絡してほしいですね。
なのでこういう感じでマッチングしていきたいです。
FC林:なるほど。
李さん:場所もそんなに取らないので、1平米もあればもう運営ができるような状況になるので小スペースでなおかつロイヤリティーではないですけど、場所代として取っていただければwin-winな状態になるのではないかなと思います。
FC林:なるほど。機械を購入して設置したいという方もいいし、良い場所あるよという方でもいいという訳ですね。
李さん:そうです。
FC林:わかりました。是非加盟説明参加してみてください。
李さん:お願いします。













